サーバ移転しました

既存のブログがあまりにも重すぎたので(ひとつのVPSに複数のWordpressを入れていたというのが大きいのですが)、サーバ移転を決意し、最初にこのブログを移転させました。
URLの変更はないので、閲覧なさる上で以前と変わりはありません。

基本データベース毎移行させたので見た目的には今までと同じです。ただスペックをアップして且つOSをkusanagiにしたため、PC、モバイル共に表示速度が相当速くなっているはずです。細かな設定はまだなので、まだ改善出来るかも。

基本的に見た範囲ではうまくいっているのですが、Contact Form7における設定がおかしいのか、メールが送信出来ない状態になっております。サーバを変更したので、SMTP設定あたりが原因じゃないかなあと睨んでいるのですが。
現在自分の他のブログ(nakakzs.com)のメールフォームで代用していますが、修正次第元に戻します。万一メールフォームから繋がらない場合は、TwitterのDMでご連絡ください。
ほか、何か不具合があったら教えてください。

現在仕事などで多忙で更新が滞っていますが、人的に深刻な被害を及ぶものや再度起きる可能性のあるデマはできるだけ書いておかねばと思っています。

ちなみにTwitterだけじゃなくてブログでもやっている一番の理由は、事後(デマの流布後)におけるデマの再流布を防止する、すなわち検索でデマや誤報が上に出て、一連の情報を知らない人に真実と受け止められることを避けることにあるので。Twitterは速報性や伝播性は強いけど、アーカイブ(検索)的にはどうも弱い面があるので(まあそれ故にデマが検索面でも拡散するのが若干抑えられているところもありますが)。
故に過去に起きたデマで、今も尚間違いが主流として流れているようなものにおいても、そのうちまとめておきたいと思っていたりします。

スポンサーリンク

フォローする

中杜カズサブログ更新情報
スポンサーリンク