予告・訂正information再始動

数年前に始めたデマや報道誤報の訂正を目的この当ブログ、訂正informationでしたが、管理人の多忙(仕事+ブログ増やしすぎ)によるものと、それの対策としてTwitterでこまめにデマ及びそれの訂正情報を流していたのでわざわざブログで書くことは少ないかなと思って、更新停止気味でした。

しかしながら、昨今のデマ、誤報の多さ、とりわけネット上におけるそれらの氾濫は、数年前に比べても深刻なレベルとなっています。

よって、デマ、誤報の氾濫を止め、訂正情報を広めるために、このブログも再起動させようと思います。

具体的にはとりあえず今までもTwitterでリンクさせていた発見したデマ、誤報情報を、このブログにも最低記事だけでも載せます(もちろん一通りの記事の信憑性確認はしますが。万一エラーがあったらそのあと追加修正という形で)。更に余裕がある場合、ことが重大な場合などは、それを自ら流れを書いたり、検証などもします(これは以前やっていたことと同じ感じですね)。

デマの氾濫が深刻な問題となり、それが誰か無実の人をを傷つける場合看過出来ないので、出来る範囲でこのようなことを載せて、少しでも訂正出来ればと。

更新時間が厳しいのもありますが、できるだけやっていこうと思っております。

つか、同じようにデマや誤報を広く告知してくれる人や検証してくれる人は、増えれば増えるだけいいのですけどね。そうすれば検証の眼が増えるだけではなく、検証したふりをして「『デマ』と言うデマ」を流すような行為を防止することが出来ますし。

スポンサーリンク

フォローする

中杜カズサブログ更新情報
スポンサーリンク